magoさんのブログ

yahooブログより移動

好きなだけお持ち帰りを(-ε-)(`ε´)~~まだ残ってる。

好きなだけお持ち帰りを(-ε-)(`ε´)~~まだ残ってる

早生の白菜、キャベツは片づいたが第二弾の白菜、ダイコンがこの所の雨と冷え込みで急激に成長を早め玉割れを始めたので一昨日の日曜日皆さんにお持ち帰りを願った。さすがに乗用車でお越しの方は積み込むのも量がしれてますね。ダイコン、白菜は特に!!どうも僕が期待したほどお持ち帰りではなく後片付けが此は大変ですな!!一部歯抜けの状態は僕としては不満ですが、僕の後始末が大変だと分かってくれてる方々でしたので以前より僕も助かります。僕も米糠の大量投入の実験を兼ねて、トラックターを頂き調子こいて大量植え付けの後始末ですので・・それにしてもまだ残っている。どうしましょうかね。三段、四段と10日おきに植え付けているので残り200玉程度は収穫出来そう。


(ー_ーメ) 第一段の早生は何とか片づいたが!! 

イメージ 1





(ー_ーメ) 何とかの後はこんなものでしょう。何方かの忘れ物スコップ1本、刃先が欠けてるので僕が修理しときますね。 

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


(●`・ω・´●)モキュ♪ ) これでイチゴ畝もすべて埋まりました。貧弱な苗に大量の米糠、腐葉土がどのような効き目を示してくれるのでしょうか。楽しみです。 



イメージ 5

タマネギの追加蒔きが一向に成長しない、すでに薄氷も霜も降りてるが、畝を取りあえずマルチ覆いで保温だけでもしておかなくては

イメージ 6