magoさんのブログ

yahooブログより移動

大豆にも毒性成分があるとは?なた豆の毒性について:平成22年1月9日(土)

大豆にも毒性成分があるとは?なた豆の毒性について:平成22年1月9日(土)


なた豆の種子保存は先にUPしてますが、僕も調理して食べてみようとしたのですが良く調べてみると結論的な事が未だよく分かってないようです。幸い画像使用フリーとの事で注意喚起を含め今回UPしておきますので興味のある方は読んでみてください。大豆にも毒性成分があるとは知りませんでした。(--)ム!
  
ここのサイト良く読んで見てね。!!

抜粋・・・健康食品の王様のように思われている大豆にもサポニン(ゴイトロゲン)のほか、トリプシンインヒビター、ヘマグルチニンなどという聞き慣れない栄養阻害物質や有害物質が含まれています。
 

イメージ 2


イメージ 1