magoさんのブログ

yahooブログより移動

ジェンン、ジェンン!畑ニ入レマシエエ~~ン(ー_ーメ)

    ジェンン、ジェンン!畑ニ入レマシエエ~~ン(ー_ーメ)      
  
これだけ雨が降て、朝方の急激な冷え込み、おまけにヒョウ混じりの低温強風では畑に喜び勇んで行ってみたとて(>.<)な~~んも出来ません。お空は青空で良い天気なのだけど・・・

イメージ 1
 
朝一番から強烈な交通事故を見通しの良い交差点なのに何故又・・・・救急車も来るのが遅い事、遅い事・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 


イメージ 2

鶏糞をたっぷり鋤き込んだ畑、かれこれ2ヶ月も経過してるのですが、トラックター乗り入れが一日として出来ません
 








予定を変更して、土中保存のヤーコンとアスパラガスの種苗の掘り起こしをば!!!
嫌な予感が的中です。


イメージ 3



イメージ 4


こうも水はけが悪いと親株が腐ってきてます。
やっぱり腐ってました。アスパラガスは新芽さえ皆目で根がスカスカです。







イメージ 5

ヤーコンは種芋そのものがブヨブヨで腐食臭がしております。