magoさんのブログ

yahooブログより移動

このラン、キンリョウヘンの血を引いてるにカワラン?

このラン、キンリョウヘンの血を引いてるにカワラン? 

ご覧になってどうでしょうか?
ここ数日で判明すると思います。その頃には本命のキンリョウヘンが開花してると

色々調べてみるとキンリョウヘンにも100以上あって強いのやら弱いのやら
地植えされてて姿は小型で葡萄状の花芽であれば100%キンリョウヘンの血が蜜蜂さんを呼ぶと思います。
   
イメージ 1
 
【キンリョウヘンを先日に続き探していたら庭先に余り手入れされて無くて大柄ではあるが3鉢あるではないか?葉がミスマストに似て花柄もキンリョウヘンに似ている。だったら・・・・それこそ物は試しです

根拠として
開花してからと思ったのですが耐寒性があり長年屋外放置でも花が咲いていた。
葉性がミス・ムフェットに似てる。
花弁の模様、色彩がキンリョウヘンに良く似てる?








イメージ 2


この庭先は数年西洋蜜蜂を飼われていたそうで縁があってお借りできました。
お会いして話をお聞きしますと飼育暦はご夫婦とも超ベテランで長年使用された機材があるようなので西洋蜜蜂についてご教授をお願いしょうと思っております。
近辺にこのような方が居られたとは・・・・
 


イメージ 3


イメージ 4
一個は僕の蜂場に

余りの大きさにゴミネットでは大きさが合わず、急遽60×60の洗濯ネットを100均で・・・・
蜜蜂さんが来ますように!!!


イメージ 5