magoさんのブログ

yahooブログより移動

哀れ日本蜜蜂 2010/06/01

 哀れ日本蜜蜂   2010/06/01      
 
僕の見てる約3分の間に2匹の蜜蜂が命を絶たれました。

この原因は僕にあります。

待受箱に入居した分峰入居群を無理矢理近場の巣箱に強制入居させたからです。

イメージ 1

おまけにその元位置に新たな巣箱を置いた為です。
右側の箱の所に待箱がありました。
左の箱の入り口の下には朝、数匹の死骸がありましたが数時間消えてました。

イメージ 2


何もない日常でも数十匹は確実に死んでるのでしょうね。
それゆえ万単位の群れを形成するのでしょうか?
日本蜜蜂の数の増え方を記録したデーターは?

イメージ 3

 
イメージ 5
 


イメージ 4



イメージ 6

 
イメージ 7


この蜘蛛沢山居ります。食らいつくとなかなか外しません。
イメージ 8