magoさんのブログ

yahooブログより移動

東京電力福島原発の現場の方々の不眠不休の努力が続けられている。

 
東京電力福島原発の現場の方々の不眠不休の努力が続けられている。
 
東京電力福島第一1号機:1971(昭和46)年3月
 
M9.0という地震が、その中で機能不全に陥りながらも最後の一線を超えないように現場の方々の不眠不休の努力が続けられている。そんな中で、現場から報告がないとか、把握してないとか同じような映像を引用し何らの根拠なく不安を煽り立てるような解説を流すことは、如何なもかと僕は思います。
彼らのプロ魂を信じたいと思います。
又プロが丹精した圧力容器がぶっ壊れる事は絶対にないと信じます。

彼らへの冒涜であるばかりか、無用な社会混乱を引き起こし、不測の事態を誘発しかねない。
正しい情報を正しく理解して、繰り返しオーム返しの報道を自粛してして欲しいと思います。
致命的な放射能拡散はこのタイプの原発はない!この容器に封じ込められるはず!
今何台の発電車輌、ポンプ車輌を配備しているのでしょうか

日本原電敦賀1号機  :1970(昭和45)年 3月営業運転開始
関西電力美浜1号機  :1970(昭和45)年11月営業運転開始
東京電力福島第一1号機:1971(昭和46)年 3月営業運転開始
東京電力福島第一2号機:1974(昭和49)年 7月営業運転開始
 
営業運転開始から・経年40年これが果たして妥当な年数であるのか
延命策が良いのか悪いのか技術的に見れば技術者はノーでしょうね。
 
東海道新幹線開業1964年(昭和39年)は東京オリンピックの年でしたそれに合わせたように東海道新幹線の開業で47年目新幹線の橋梁、コンクリ橋桁等付帯設備の改修は神戸震災後アル骨反応コンクリ橋桁鉄板養生将来の経年劣化に対する抜本的な備えが必要とかで既に2018年平成30年以降に約1兆円を要する大規模改修を計画中・・・・