magoさんのブログ

yahooブログより移動

(; ;)ホロホロ!寒冷渦で日本付近の大気は不安定

(; ;)ホロホロ!!!!寒冷渦で日本付近の大気は不安定
 `_´プンプン今日もでした。いきなりの強風冷たい雨
 ・桜前線と同じくして日本蜜蜂の分蜂が始まります。それなのに (; ;)ホロホロ!!!!
 
「春になり暖かくなり始めたころ、
時折、寒冷渦(上空に強い寒気を伴っている低気圧)が通りぬけ、
日本付近の大気の状態を不安定にさせます
きょうは 4/17 西日本で、
あすは 4/18 東日本でも大気の状態が不安定になるでしょう。
晴れ間の出る所でも、短い時間にザッと降る強い雨、落雷、竜巻などの激しい突風に注意して下さい。」
桜もすでに葉桜に!こちらが幾らヤキモキしても蜜蜂さんには種の保存本能が、一斉に飛び出しても全軍全滅では躊躇しますはな!!!!!!!設置巣箱数、待箱になったり飼育箱になったりで24~31箱になるのでしょうか?これだけ用意してるのに今の所零で御座います。
トホホ・・(>。<)・・(; ;)ホロホロ!!!!
 
第一ゾーン P-1
イメージ 4
 
第一ゾーン P-2
 
イメージ 1
 
第一ゾーン P-3
イメージ 2
 
第三ゾーン 
イメージ 3