magoさんのブログ

yahooブログより移動

早生タマネギを植えたはずなのだが?

早生タマネギを植えたはずなのだが?
 
※(梅雨入り)は?このまま突入するのでしょうかね?昨年は中、晩成のタマネギを植えて
この時期全滅状態に今年は早生の苗を購入し3カ所に分散植え付けをしたはずですが
一部中晩成の苗が紛れ込んでいたようです。もう10日程あれば・・・・・・
 
この多湿条件下・・・・この畝のタマネギべと病・白色疫病?にかかってしまいましたね。
明日以降の天気予報では、このまま降雨多湿状態が続きそうですが、
このまま収穫まで放置?
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2

ナスビひどいことになってます。犯人は誰や!!
ニジュウヤホシテントウ,ハダニ,アブラムシ・・・・仰山該当が
 
イメージ 3