magoさんのブログ

yahooブログより移動

まさかモグラを叩き殺すとは!

まさかモグラを叩き殺すとは!コオロギに芯をかじられスコップでマルチ覆いを叩いているとモコモコと偶然モグラを叩き殺したようです。

イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
マルチを触るとコオロギがガサガサと飛び出してくるではないか!マルチをスコップの背で叩いて見る相当数が居るのか?あちらこちらから飛び出してくる。とうてい手づかみでは対処出来ない、変な感触でしばらく見てると・~~(´。`)モコモコ動くので一撃でとは言い難いが見事・・・・・・・・・・ネズミかとも思ったのですが!

・三分の二が芯を囓られ再ほ植です。葉っぱを囓られる程度であれば放置しておけばそのうち大きくなるのだが、芯を囓られるのは何ともしがたい。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
苗が小さすぎるかしら?
この地方では10月10日過ぎると巻かない恐れがあるし
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 4