magoさんのブログ

yahooブログより移動

ブロッコリー、キャベツ

ブロッコリー、キャベツ
 
ウ~~ン!植えつけが、もう二週間早ければこうはならなかったでしょうに!
 
これで42日雨が降ってません。この時期雨の降らないのは例年どうり、今年はチト長すぎる。霜は降りるのだが朝の太陽で2時間もすれば乾燥状態に!
昨年は高御位山南が山火事で雑草等焼却処分をしたいのだが・・・・・恐ろしくてたき火もできません。
 
降雨でもあれば多少はブロッコリーも大きくはなるのでしょうけど
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャベツはどうにか正月に間に合いました。このところの野菜高値を思うと無精しての放置した白菜ネギ等が食べられそうです。冷雨が降れば即収穫・・・・・・
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5年前に孫の誕生記念に植えた柿今年は多分数個はと期待してます。
 
 
 
イメージ 5