magoさんのブログ

yahooブログより移動

竹殺

竹殺
 
・む!!日本蜜蜂の巣箱を置かせてもらってる蜂場裏の竹群が変色してる。
地主さんどうしたの?まさか強烈な薬剤散布、だとすれば偵察に来てたのに入居しなかった理由も納得できるが
 
イメージ 1
 
①竹やぶを波状のトタンで・・・無理無理!!
②タケノコはタケになってから、切る。・・・遅すぎる。
③竹やぶの間伐・・・完全に手遅れ
 
イメージ 2
 
 
偵察に来てたのに入居しなかった理由も納得できるが
こんな方法もあるのですね。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
これで注入したようです。
 
手間暇かけてこれだけの労力大変だと思うがこれも一時しのぎに過ぎない。いずれは山裾まで降りてきてる竹群で放棄田畑は
僕もこの集落に来られるのも後数年