magoさんのブログ

yahooブログより移動

牛糞調達

牛糞調達
絶好の待箱置き場も見つけたぞ(*´ε`*)♪(*´ε`*)
 
無断で置くわけにもゆかず・・・・僕は交渉力〇だからな~
 
無肥料で放置田畑を新規開拓、数十種類の野菜を栽培してきた。
その間、米粉の大量鋤き込みはやったが?
6年目となると昨年の出来は芳しく無い!!
 
以前より牛糞と鶏糞の搬入の話はあったのだが、僕の借りてる畑は集落の風上、風下にあるので躊躇していたのだが数年放置した牛糞があるらしい?
鶏糞は飼料に薬品が投入されてるのが鶏舎の近くに行けば良くわかるので投入は避けるべきである。
 
とりあえず軽トラ一杯頂き!
 
 
イメージ 1
 
 
この蔓覆いの下は数年経た牛糞山
 
 
イメージ 2
 
おお!!自然薯の掘り起こした穴ですね。蔓首を埋めて掘り起こした土くらい原型復旧しておけ!!
 
 
イメージ 3