magoさんのブログ

yahooブログより移動

GWは金様、蜜蝋、蜜蝋煎餅、○秘エキス、桐、杉丸胴、冷凍搾りかすで

GWは金様、蜜蝋、蜜蝋煎餅、○秘エキス、桐、杉丸胴、冷凍搾りかすで
 
蜜蜂がね~~~花は咲いたのですがね~~

イメージ 1


ムム( ̄Д ̄)。oO○・・・・密源花と言われているレンゲ、菜の花が今年はかつてないほど咲いているのだが、訪れる蜜蜂の姿が確認できないそれゆえ自然入居が無いのか?
 
 
イメージ 2
 

当地では例年初入居は4月中旬

飛び地の待箱置き場でも蜜蜂姿状況が皆無との情報古老の話ではオカシイとも、一匹も見ない、こんなことは記憶にない・・・・蜂友の新規設置箇所でも吉報はまだ、いずれ6月末には結論ありきで座して待つのみは面白くない
古来より生き続けてきた日本蜜蜂が消滅したとは思いたくはないどこかで生きてるはずである。
 
冷凍搾りかすで
 
イメージ 3