magoさんのブログ

yahooブログより移動

畑でござんす!

畑でござんす!


このクモ、人顔してけつかる?学名は?

イメージ 5
 
 
五色イタドリ
 

イメージ 1


老爺柿いつのまにやら受粉終わってました。自然に雄木が出来たのかしら


イメージ 2
 
皇帝ダリア、冬越しした幹を埋めてたらもう出芽が、畑のあちこちに50本余り
これで蜜蜂さんが来てくれたら言う事ないのですがね~~~

 
イメージ 6
 
SUN采かぼちゃ、SUN采さんブログを見てると植えつけ間隔は短くても良いようなので追加で・・・

イメージ 4
 
 
イメージ 7
 

柿の接ぎ木をしてから5年目今年は仰山食べれそうです。
 

イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 13

 
なんじゃこの虫一向にさやが大きくなりませんこの一群全然移動しません
切り取って焼却しても良いのですが、観察中・・・・


イメージ 10
 
 
牛糞たい肥を混ぜ込んだ穴に即、植えたので肥料負けして高価なスイカ苗木が根腐れです。

 
イメージ 11


イチゴは今年は一畝出来はあまり良くない、早生タマネギは全部引き抜きました。晩成はどうも病気になる予感が?


イメージ 12


手前はジャンボニンニク奥は例年病気菜なるのですが、もう引き抜いて乾燥させても良いような?

イメージ 3