magoさんのブログ

yahooブログより移動

一雨欲しいが

一雨欲しいが


一雨欲しいが、台風雨だとワヤですわ・・・・
恩恵をあずかるものもある。

>いかに乾燥してるか画像を拡大してみてくださいカラカラです。


人間の気持ちを読むのも難しいのに大自然を読むのも、物言わぬ蜜蜂さんや野菜の気持ちなんぞてんでわかりません・・・・・エエ!難しおまんな~~~~
 
SUN采かぼちゃ 雨台風だと良いのですが
 
イメージ 8
 
強風だと・・・・・・わやくちゃですな!早く伸びろ!!!

イメージ 1

イチゴの苗取り来春は売るほど植えてみます。  

イメージ 2イメージ 3









ジャンボピーナッツ植えつけ 雨が降る予定で植えては見たが!!

イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も夏目雅子さんのひまわりを一雨あれば、間引きと植え替えが出来るのだが
この種子何年続いているのやら夏目雅子さんが亡くなってからだから?27年目の種子です。

 
イメージ 6
 
 
大浦ごぼうの種子取り
 
 
イメージ 9

3年植え替え無しのアピオスやっと雑草抑えが出来るようになりました。

イメージ 7