magoさんのブログ

yahooブログより移動

SUN采カボチャ、イチゴ、大豆、スイカ、ひまわり、ナスビ

 
SUN采カボチャ、イチゴ、大豆、スイカ、ひまわり、

 
 
約70本活着
 

 
イメージ 1

 
 
ム・・・やはり    ←           →これはSUN采カボチャ

種子採種を確実にやるには!!さてどうするべ~~~~

イメージ 2イメージ 3











 
昨年は親株移植で夏場の水不足苗取り出来たのは20本余り今年は
両サイドに子苗を来春は商売するほど植えるつもり、うまくゆくかな?
 

 
イメージ 4

枝豆用の大豆、マルチ覆いは雨不足で2度蒔きしてます。高くついたので食用の黒大豆を購入し蒔いたのが大部分発芽してます。
食用も発芽するようなので小豆も蒔いてみよう。


イメージ 5
イメージ 6










肥料負けで活着したのは7株・・・昨年のスイカは水につかり中途で
オジャンに
今年は大雨の時大丈夫な様に盛り土・・・・如何なりますやら?
僕の耕作してる畑はすべて大雨後水田になりますのでね。



イメージ 7


ヒマワリ、天気予報を信じて間引いた苗を植えたのですが、
一向に雨降りの兆候なし・・・今年の天気はおかしです。
そのうち大雨が来そうな気がするが


 
イメージ 8