magoさんのブログ

yahooブログより移動

二週間後

週間後
 
*二週間後厳密には先回の
UPの10日後になるが、この所の秋雨で秋野菜の生長が
顕著である。
白菜は「耐病60日」、「70日耐病白鳳」、「晩成京都三号」、「67日型無双」、
「85日金将」、「王将
二号」、「90日冬峠」、「キャベツ、おきな」を自家種苗で植え付けている。一部欠損箇所もあるが活着率は70%植え付け初期の食害については食酢を薄め(希釈酢)散布した。急激に成長しているので虫たちも追いついてゆけないのでしょう。?
例年だと葉っぱが編み目になるのだが?

*で!!何株植えたかおそらく千株近くは

<NO1 畑>ジャガイモに欠落箇所があります。今日も白菜補殖しました。

 
イメージ 1

      
 
<NO2 畑>
 
 
イメージ 2

 
 
<NO3 畑>
 
イメージ 3
 

<NO3 畑>地這え胡瓜いっこうに♂花ばかりで肝心のキュウリがありません、おかしいな?
 
 
イメージ 4


<NO3 畑>「耐病60日」、は巻き始めています。コオロギ食害がひどう畝ですので
補植した品種が混在、成長度合いが比較できると思います。
イメージ 10


<NO4 畑> 見た目は順調ですが欠落箇所が数カ所あります。
 
 
イメージ 5

 
<NO5 畑>この畑は一番遅くまで植え付けてるので・・・時期的にどなんでしょう。?

イメージ 6
 

<NO6 畑>真夏に植え付け水遣りに苦労した畑ですがキャベツはまもなく!!!

イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9