magoさんのブログ

yahooブログより移動

伊予路ー土佐路ー阿波路(10/6~10/8)

 
伊予路ー土佐路ー阿波路(10/6~10/8)
 
*母親の一回忌で故郷に
 
伊予路

一回忌法要
皆さん遠路ありがとうございました。
 
イメージ 1

 
 
 
発見者の実家がすぐ横でしたので発見時の様子や発掘調査時の様子を聞くことができました。又小中学の大変お世話になった恩師の消息ありがとうございました。
 
▲線刻像(女神石)
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲投槍のささった腰骨
イメージ 10
 
▲数千年も昔の人骨

 
イメージ 12
 
▲岩陰遺跡
 
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17

 
土佐路
 
 
ホンダRCB
 
8つのヨーロッパ耐久ロードレースで7つの栄冠を獲得して凱旋したバイク、
ホンダRCBが四国自動車博物館にありましたので
 
イメージ 18
 
 
TOYOTA SPORTS 800
通称「ヨタハチ」
 
イメージ 2
 

国道55号線・・・・波打ち際はすぐ近く将来あるであろうとの大地震それにしても心配です。住民の方はその時はその時と豪快に笑ってましたが!!
 
イメージ 5
 
 
たび海老、クエ・・・・クーラーを持って行けば良かった。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四国霊場第24番札所「最御崎寺
なるほど60㎞以上の風速に耐えるはずです。幾分左に傾斜してると思ったのですが
意識的に傾けてるのかな~~~~とも


イメージ 8
灯台途中のトイレ駐車場に20匹近くの捨て猫が、何の警戒心もなくすり寄ってきます。
野良犬も数匹いましたが家族然として添い寝をしてました。不思議な光景でした。
 
イメージ 11



イメージ 7



孫と・・・・・

イメージ 6
 
阿波路

徳島ラーメン 大孫 川内店
チャーシュー分厚く角煮が長くなったようなかんじです。
そのチャーシューが2つ入って800円無料の生卵を
人好き好きですが、僕にはチト濃い口でした。

 
イメージ 9
 
 
 
以上走行距離850㎞