magoさんのブログ

yahooブログより移動

ジャンボラッカセイ "おおまさり"

ジャンボラッカセイ "おおまさり"
 
 
やっぱり デカイよぉー!


イメージ 3


◎ジャンボピーナッツ

 
イメージ 1


一昨年ポット苗を2株購入、その種子から増やして今年15株植え付け
品種名は#おおまさり#だと思うのだが”ただジャンボ落花生と表示でした。
 
枝葉が枯れるまでとその間、野ねずみ、ラスカル?烏、猪、の害もなく
いつになく辛抱強くこの時期まで待ったのですが、残念ながら水分過多で腐りが入っいました。
やはり砂地が栽培には向くようです。播種から8月末ころまでマルチ覆いで雑草防止
マルチを剥がし追肥、ほぼ雑草を抑制してました。
種子用に50粒ほど残して・・・・殻付きの茹で時間何時間でしたかね?
 
イメージ 2

5~6㎝
ジャンボピーナッツ

イメージ 4