magoさんのブログ

yahooブログより移動

種まいちゃった。  これでも結構苦労してるんです。

 
種まいちゃった。  これでも結構苦労してるんです。

■枝豆が欲しいので・・・市販の食用大豆を時期今で良いのか?
※当地で百姓事を始めたときには色々教えていただいたご老体の方が数人居られたのだが今は
 

イメージ 1
 
 
◆霜も降りなくなったので、本来ならビニールハウスが良いのだろうけど
強風で吹き飛ばされてしまう。4mの長尺足場板と波板を組み合わせ
これだと容易に場所を移動できる。

イメージ 2
 
 
●トウモロコシをさっそく5日で発芽した。

イメージ 3
 
 
◎雨水流入で皇帝ダリア挿し木用幹の保存に失敗して放置していたのが一部
発芽している。さっそくお日様にあてて4~5本使えそうかな?

イメージ 4
 
 
とう立ちした大浦ゴボウを掘ってみたが本来の大きさにはなっていない
それでも使えそう。
 
イメージ 5