magoさんのブログ

yahooブログより移動

インカの目覚め

 
我ながら良い出来、インカの目覚め

5年も春、秋栽培してれば上手にもなるわな~~~~自画自賛

以下・能書き・・・・・・
ただのじゃがいもの美味さとはわけがちがう。
通常のジャガイモに比べ、1/3の収穫量しかとれず、生産者がまだ少ない為、一般的に手にはいりずらく、稀少なジャガイモです。インカの目覚めは普通のジャガイモの3~5倍の価格で取引され、
ナッツや栗に似た独特の風味、濃厚な味で甘く、この「甘味」「コク」には驚きです。肉質はやや粘質で、舌ざわりは極めて滑らか、栗やサツマイモのような味でとても美味しい
スウェーデンでは「アーモンドポテト」、北米では「ナッティポテト」と呼ばれています
ほんのり甘く、栗のような香り非常に小粒で色鮮やかな黄色、栗のような独特な風味・甘味・食感が特徴的。
 
 

イメージ 1
 

 
イメージ 2
 

 
イメージ 3
 
 
イメージ 4