magoさんのブログ

yahooブログより移動

■ 諦めていたサツマイモ、宿儺かぼちゃを


■ 諦めていたサツマイモ、宿儺かぼちゃ

*猪、アライグマの出没でここ2年止めてました。

連休(今の僕には毎日日曜で関係ないですが)の間に植え床畝立て
この集落に来始めてからほぼ7年色々お世話になってた先生が体調が
思わしくなく等々経緯があり2枚の畑をすることに・・・・
僕もこれ以上耕作地を増やすことは出来ないので友人が借りることに
隣接は登山客に駐車場に無償提供草某々では・・・・

本格的に友人が機材を持ち込むまで秋口までの僕が何かを作るベ~~~
この畑も猪、アライグマは出没するようですが人ケが多いのでそれなりの対策をすれば何とか収穫までは行けるかな~~~

宿儺かぼちゃの・・・・種苗会社も適当に名前を付けて、こんなのだといくらでも
類似品が出回る。肌色が濃い品種?
SUN菜に頂いた種子はポット育苗中
ぼっちゃんカボチャは直まき


イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


畝の周辺には大浦ゴボウ種を蒔いてます。(ゴボウの柵:猪進入防止?)↓
 
↓:サツマイモ



イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 

落花生(ジャンボ)
 
 
イメージ 5