magoさんのブログ

yahooブログより移動

無耕作の畝に時期遅れの白菜、キャベツ、ブロッコリーを植え付けてみた。

イメージ 1

 ↑ 2008/11/07:4番目の畑の写真
白菜とキャベツの所は、春になす、トマト、ピーマンを植えてました。
植え付けは、思いついて・・本当はスキ込むのが面倒でしたので
自家製のポット苗が余ったので10/17になすやトマトの元位置にショベルでほんの少し掘っただけで植え付けました。
以降小雨が1日、虫食いがひどく初期の葉はすべて穴だらけです。

・ジャガイモ9月6日植え付け・春にイチゴ栽培の畝に穴を掘り
品種は適当に5種類ランダムに植えつけてますが芽だし出来てない品種もあるようです生育はすこぶる旺盛で収穫が楽しみです。
・大根は自家採取の種を9月6にマルチを外した畝に種まき用の溝を付けてまいてます。思いの以上に生育はいいようで

イメージ 2


白菜、もうすこし生育していても良さそうですが!
はたして巻きが始まるでしょうか?
この2日の雨でどんな成長をみせてくれるでしょうかね。

イメージ 3


キャベツとブロッコリーどう見ても水分不足の感じ

イメージ 4

 
いい感じ生育中