magoさんのブログ

yahooブログより移動

誰だ!ピーナッツを穿り返してるのは?

?H2>誰だ!ピーナッツを穿り返してるのは?:2008/11/10

 ・なんじゃ~~これは? すべてのピーナッツ株が穿り返されてる!!
もしや?トウモロコシをかじられたアライグマでは?株の倒れ具合、根本の掘り具合からして、体重があり、鋭い爪があるのは確かである。
隣接する丹波黒豆も心配だが何故かしら被害はないようである。
・応急処置としてのり網で!覆うことに!丹波黒豆はもう少し置いておきたいのだが!
乾燥させるのに高い柵を作りそこに乾すのがいいのだろうけどそうすれば今度はカラスが来るし!困ったな (>.<;)

イメージ 1
やることがやはり畜生ですな!
安心しきってた僕のミスです。当然ここまで予測すべきでした。
イメージ 2

やっぱり根本の方のマメが美味しいのかしら?

イメージ 3
多分からみつく網は怖いはずだけど、どうでしょうか?

イメージ 4

隣接する丹波黒豆、もう少し枯れてくれば刈り取り乾燥させることが出来るのだが?

イメージ 5


よく分からないけど、まだおいておくのがいいのかしら?
丸くなって、黒くなってから乾燥させるのかしら?
こんな実入りがいい状態なら残してる株が約30株
ウッシシ相当量ありそう・・・・
これを横取りされたんじゃ~~今までの努力が!!!!