magoさんのブログ

yahooブログより移動

えんどうにはさやえんどうと実えんどうがあり、実えんどうのうち、色が濃く未成熟の実をグリーンピースと言う。

えんどうにはさやえんどうと実えんどうがあり、実えんどうのうち、色が濃く未成熟の実をグリーンピースと言う。ならばこのツタンカーメンは、なにえんどうでしょうね

イメージ 1

●発芽が良すぎて間引かなくては?正月明けにでも3~4本にするべ~~~!

●1983年(昭和58年)農林水産省により名称が統一されスナップエンドウが正式な名称となった。スナップだろうが、スナックだろうが、そんなの関係ーねー!農林水産省が決めるんですか?案外細かいところまで?ふ~ん・・・何か大事な所が抜けてるような気もしますが!
おねげエ~しますだ!たべもの生産は国の根幹でしょうがね!!
ならばツタンカーメンは、なにえんどうでしょう
え?お上が決めて無いから分からない?今忙しいから暇な時に決めるとさ!
急いで決めてね。僕何も知らんから!湯がいて食べて思わず吐き出しちゃった。
豆が大きくなった時、豆ご飯にしたら赤飯みたいで孫達大喜びザンス!ヘ(^^ヘ)ワーッイ!

イメージ 2

●我ながら惚れ惚れする出来ザンス!高御位山特有の強風に耐えるよう。創意工夫を凝らして防寒対策もしないと

イメージ 3


●縦地は鉄パイプとアングルにしたけど、ぐらぐらしますな!

イメージ 4


●ツルの地際が弱いらしい?ならば防寒を兼ねてススキと藁で!おいら賢いな~~(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

イメージ 5


●自家採取の種、品種名忘れました。


イメージ 6


●グリンピースだけど案外貧素な感じ

イメージ 7


空豆これ急激に伸張するらしい?根本に追土をしなければ!風で傾く事もどうするべ~~(>.<;)