magoさんのブログ

yahooブログより移動

オリーブ新漬けの味見!「その6」

オリーブ新漬けの味見!「その6」

オリーブ新漬けなんぞ食べた事もないのに!味見とは?

●実の所オリーブ新漬けなんぞ食べた事もないのに!味見をするとは
いかがなものかとは思いましたが!塩辛くて、完全に渋みも抜けていない。ただオリーブ油のにじみ出た食感が癖になりそう
●これは酒飲みのつまみには良いのかもしれない?にじみ出たオリーブ油で日持ちもしそうでガムやあめ玉の代用にも・・・・ちなみに孫達は一口でそれいらないでしたね。人それぞれでしょうが癖になるのは間違い無いでしょう。

オリーブ新漬け(その5)は↓ここ
http://blogs.yahoo.co.jp/mago0609/archive/2008/12/06


●塩漬け開始の状態

イメージ 1


●流水で塩抜き中10%は濃すぎました。長期保存はこれくらいだとか

イメージ 2


●オリーブオイルがにじみ出て水気をはじいています。

イメージ 3


●相当日持ちはしそうです。干したらどんな状態になるのかしら多分移動にも携行食品として利用したでしょうから僕もポケットに入れておやつ代わりにするべ~~~!

イメージ 4