magoさんのブログ

yahooブログより移動

日本みつばちの胴抜き巣箱行け行け!新築中

日本みつばちの胴抜き巣箱行け行け!新築中

SOS!アドバイス求む!要経験者(巣箱製造・蜜採取)屋根とか入り口の加工、大きさ、設置箇所 、何も分かりません!


イメージ 1

きのこ栽培には桜の木も非常に良い探してたら立ち枯れ寸前の山桜を頂けることに
予想してた以上の内部の腐りがあり思案してると
いつもの何でもやりたがりの・悪魔のささやきが!
みつばち!、みつばち!とね?(・_。)?(。_・)??
・もう止まりませんな)!みつばちが飛来してるのは良くみるのだが
本当に勝てにこの巣に入居してくれるのかしら?
やって見るしかないっしょ!!行け行けザンス!
●あれ~~どうしたことか!!!数が減ってる。やられた~~~参道の横に山の中に搬入すべくで、陰干ししてた原木が(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン幸い巣箱にする内部腐りの木は無事!考えてみると、どうぞお持ち帰り下さいですな。今の時期欲しい人はいくらでもいるわけで、カラス以外の頭の黒い泥棒も居ると聞いてたんだけど「うかつ」でした。急遽一輪車で移動、おかげで足腰が痛いです。もう今年のハイキングコースの草刈りはや~~めた!
イメージ 2


●お借りしたチエンソーでかれこれ3時間あまり、胴抜きするのに非常に便利です。僕の腕もいいけど!ガハ~~(^_^)!

イメージ 3

●桜の皮は付けてたのが良いかと?

イメージ 4


●大が外径32㎝、内径28㎝高さ45㎝小が外径28㎝、内径21㎝高さ43㎝ チエンソー初心者とは思えぬ技量でしょう。え?完成してから自慢せよてか!そりゃそうだね。

イメージ 5

●メタボのジョン君に、これ番しててなとも言えず!栽培しるところで乾燥させるのが良いのだろうけど水平を出すのに自宅のガレージで乾燥をする事に
・ジョン君はずかしんだワン!で体重は教えてくれません。鼻面をまむしに噛まれて痛い経験してる大先輩です。僕は今の所ムカデにやられたのが一番痛い経験です。
イメージ 6