magoさんのブログ

yahooブログより移動

いつの間にやら日本ミツバチお迎えの必需品が!2009/05/11

いつの間にやら日本ミツバチお迎えの必需品が

見渡せばいつの間にやら、胴丸巣箱、組み立て材料、工具、日本酒、自然採取密キンリョウヘン 、等々が狭いガレージを占領してるではありませんか!早く山に持って行けと・・・もう少待って頂戴!「タラの話だけど」女王蜂が居着いたら作業着等諸々の資材がまだまだ増える~~~

◎これは間違いなくキンリョウヘン 日本ミツバチが数匹ぶんぶんと、早くしないと花が終わってしまう。これが又大きな鉢に植えているので重たいのですわ! 株分けは仰山出来そうだけど 

イメージ 1


イメージ 2



☆ほれと出されたとき思わず僕アルコールは駄目なんです!よく見ると自然密ではありませんか完全密封でなく容器は焼酎の空容器に冷蔵庫にもいれて無くて居間に置いてあったそうです。見ると生成はええ加減で不純物混じりですがなんら腐食もしてない!蜂蜜の殺菌力を見て取れます。何とも言えぬ味です。大部分は人間様が頂く事になるでしょうな!


イメージ 3

イメージ 4


左側の一番奥に設置してますが、山陰となり西日が全然当たらなくなり4時頃から薄暗くなります。最初は朝日があたり一番の場所と思ってたのだが 
イメージ 5

柿の木の右奥を切り開いてます。この雑木林化した所がこの周辺を見渡せる一番良い場所の気がして・・・スズメ蜂の巣の残骸が2個ありました。なんの根拠もありませんがここにも置いてみよう思って・・ 
イメージ 6