magoさんのブログ

yahooブログより移動

怪しい粉末(日本ミツバチ)をまき散らして!

怪しい粉末(日本ミツバチ)をまき散らして!4日目2009/05/17

ままよと投げ込んだ蜂球、昨日で5日目を迎えようとしているが、2日くらいから怪しげな粉末を胴丸巣の周辺にまき散らしている。大きなな物は1ミリ強の結晶片角砂糖の様でも小さな蟻ん子さんが持ち出しているので甘いのでしょう?巣の材料と成るような物は眺めているのですが持ち込んで居る気配は見受けられない。?パイプいすまで持ち込んでいます。おまけに巣の全面の草刈りを大あわてで多少草刈り機でガ~ガ~しても、もう大丈夫でしょう。仲良しのビッグ犬(ジョン君)がノソリノソリと巣箱に近づくのでこれはブロックする必要が「有刺鉄線」でも張らなくては竹の囲いでも必要かしら!おかげで畑はオッポリだし雑草がモコモコと!この雨でますます繁茂することに


◎どう見ても怪しい粉末でしょう~~(^_^)たぶん甘いのだと思います。 

イメージ 1


イメージ 2


☆パイプいす、灰皿を持ち込んで飽きもせず!!

イメージ 3



勢いで次の置く場所も下刈りしてます。(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ



勢いで第3の置き場も下刈りザンス
イメージ 4