magoさんのブログ

yahooブログより移動

おっさんタオルに神頼みの!寄せ集めミツバチ巣箱設置

おっさんタオルに神頼みの!寄せ集めミツバチ巣箱設置:2009/05/21

アチャラこチャラから寄せ集めた資材を突貫で仕上げた資材合わせの巣箱ザンス!経費0円、見よ!僕の有り余る才能と能力を???そんな事ミツバチさんが居着いてからほざけ!ハ~イそうします。

◎この巣箱寄せ集めの材料で作り上げました。(ラワン、焼き杉板、ベニヤ、竹、梱包材)単一の杉板材がお進めの様ですが、ミツバチさんに聞く以外ないでしょうyo!!どう見ても僕の性格が出てます。 

廃材から生まれたOSSANの力を借りて神頼み!パンパン!

(ー_ーメ)何故OSSANてか~~~?

OSSANは、特別な能力があるとか、有力なコネがあるとか、そんなものは一切ない平凡キャラで
・上昇志向もなく、◎リーダー性もなく、◎家族や仲間の幸せを願いつつ
◎穏やかな日々を過ごすことだけを考える、・無力なキャラクターです。*

*:作者・靖工房

イメージ 1



イメージ 2

☆この丸胴巣箱偵察ミツバチが来てるようだけど、このニクキ蜘蛛の巣が!これでもう4匹もミツバチさんんが餌食に花を新規に設置した箱型に変えたいのだが丸胴の中にも出入りしてるようだしここは辛抱!辛抱!!



イメージ 3



花の寿命を長持ちするには数株寄せ集めておけば2週間程度開花時期がずれて咲いて行くのでこれも今後の鉢植えの時参考にしたいと思います。
イメージ 4