magoさんのブログ

yahooブログより移動

種子採取の為に飛騨かぼちゃ、改めて検証

種子採取の為に飛騨かぼちゃ、改めて検証、
<すくなかぼちゃ転載>:「ヘチマのような形をしており、長さは約50cm、重さ1個2.5kg前後で大きな物は重さ5kg程度にもなる。淡い緑色の滑らかな肌に、濃い緑色のまだら模様が入る。果肉は鮮やな黄色で、栗のような甘い味とほこほこ感がある。」

7月29日と8月13日に採取したものをキュアリングを兼ねて・・・SUN菜さんのブログに書かれてるかぼちゃが出来ました。ありがとうございました。本当にすばらしいかぼちゃです。白皮栗かぼちゃの一種?栽培の時点から丁重に取り扱えば傷一つない果実の様な高級感溢れる贈答品に持ってこいの、味、調理方法は僕にはよくわかりませんが容姿を綺麗にするには皮が弱いようなので・・・・来年はそのつもりで最初から丁重に栽培してみようと思っております。普通のかぼちゃ感覚で乱暴にしすぎてました(´。`) 

イメージ 1


拡大してね。ドーヨ!この砂糖をふりかけたような感じ美味しそうですね。何でも持ち上げる孫娘ですがさすがに重くてあきらめたようです。 

イメージ 2


来年用の種子となると、どれが良いのやら?首の曲がったのが本来の姿?まっすぐで、色白がいいのかしら?60㎝弱これは大きくしすぎかな

イメージ 3


イメージ 4


写真の切り貼り、も~僕のパソコンでは無理みたい!いつぶっ壊れてもおかしくはないのだが、動画もUPしてみたいし 

イメージ 5