magoさんのブログ

yahooブログより移動

このお湿りを利用して白菜、キャベツを一気に定植、秋野菜種蒔き

このお湿りを利用して白菜、キャベツを一気に定植、秋野菜種蒔き


・白菜(耐病60日、、秋まさり(黄芯)、王将、京都3号(80日))キャベツ、ブロッコリーをニンニク、タマネギ、高菜は種蒔きも・・・・朝の5時からカラスが早く帰れと喚くまで畑を走り回っていました。今朝の雨を見てほくそ笑んでいるmagoであります。根付いてくれさえすれば後は何とかなりますやろ!!!!疲れたぞ~~~(^_^)

ポット苗を大きいのも小さいのもこの際ですので!


イメージ 1


イメージ 2


・藁覆いが厚く、この雨で急激に伸びてしまいました。
イメージ 3


・にんじんはまんべんなく発芽してるようです。水の威力はたいしたもんです。

イメージ 4



ニンニクも4年がかりで増やしてきた種を!


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9