magoさんのブログ

yahooブログより移動

ほしかイモかじって龍馬伝を見る

 

ほしかイモかじって龍馬伝を見る:2010/01/04(月)

婆様の干してるイモを盗み食いした味と全然違う。見た目も味もカラフルで甘いのだが?歯も堅い物は噛めなくなってるし、贅沢になりすぎてるのかな~~~嫌ですね。年はとりたくないもんですね。(--)ム!

イメージ 1


龍馬伝」が始まったが、何で「龍馬伝」やねん、『竜馬がゆく』にして欲しかった。
(∈^0^∋)?実は(見習い百姓magoさんが行く!)にしたのは
『竜馬がゆく』(りょうまがゆく)司馬遼太郎の模倣でしたんですヨ!!
                    ム((^O^)v 
   放送が始まると益々人気が出てきますな!
余談ですけど、小説を書くのに坂本龍馬筆まめで多くの手紙を残しており描きやすかったそうです。
あの幕末当時、龍馬以上に活動してた志士はいたでしょうに、
思うに財産残すのも良いけど写真なり、記録を残しておくのも・・・
ブログを残しておくのも良いことだと思いますな!(^0^*オッホホ~~

↓:土佐の桂浜で買ったポスター座像をいじくり回してます。
イメージ 2
イメージ 3