magoさんのブログ

yahooブログより移動

この放棄田、だいぶ手ごわい:2010/01/06(水)

この放棄田、だいぶ手ごわい:2010/01/06(水)

昨年末から畑にすべきで下刈りをしてるのだが一向に捗らん!!笹竹、野バラの大株、雑木、葛の大株、すでに草刈り機の刃3枚破損、せめて鉄筋等の金属物だけは処分しておいてくれたら!思うに1人で放棄田畑を再生するには雑草程度までで、雑木、竹が生えてたらやめるべきでしょうね。(--)ム!
  

 
イメージ 1


○借りてる畑全体が見渡せるようにはなったが、作物を植えるとなると?





 ↓:現在のお手上げ状態、やるとすればこの時期しかない、ええ加減に諦めたらどやねん!!多分アホやから止めんでしょうな! 


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
○ここまでするのに3年もかかってるしな~~~
イメージ 5
○ジャガイモだと2月下旬には畝立てを!根っこが腐ってくれないことにはな~~(∈^0^∋)?
イメージ 6
○飛騨カボチャは準備万端
イメージ 7