magoさんのブログ

yahooブログより移動

分かっちゃいたのだが!ついつい、耕耘機脱出不能

分かっちゃいたのだが!ついつい、耕耘機脱出不能

◎:この時期の雨後の畑の乾き遅いのはこの4年間でジュウジュウ承知してたのだがついつい
2月18日以降畑仕事は何も出来ていない、精々雑草引き程度、元来水田の土なので一旦雨水を吸い込んでしまうと夏場のようにおいそれとは乾いてくれない。踏み入れようもなら土が練れてしまい堅くなってしまう。
中断してる新規開墾地の畑の耕耘機を移動しての新芽抑制、荒鋤きならと移動をすべきで途中ひまわり用に準備してる畑に横断すべきで入ったのは良いのだが機械重量が重いのと操作未熟のためだんだんと深みに
一人力ではニッチモサッチモ状態に!!

てな訳で放置して・・・・(-.-;)y-゚゚゚

●どうしょうかな?>。<・・・・トラックターを支点にしてヒッパラーとワイヤー掛けで引っ張り出さなくては!!一人作業は危ないかな?

・やっぱり息子に応援要請がベストかしら怪我をしたのでは何にもならん、昔の様な腕力も無いのは確かですから!
ここまで書いてるのだから・・・・・誰か応援に!来ないじゃろ~~~な

イメージ 1


・3月末までには畑らしくなる予定だったのだが大きな根が残っておりもう大量の新芽が出かかっている。しばらく耕耘機を移動して新芽を抑制しょうとしたのですが

イメージ 2


・全然乾いてくれませんな。降らないときは皆目降らんのだが!!・・・
と毎年おなじように、降らん、雑草が、風が、霜が、虫がぼやいて何年続くかしら?......\(><;)シぎょぇぇぇ

イメージ 3