magoさんのブログ

yahooブログより移動

入居した自然分封群が勢いが良ければ分封するそうな!

  一応集合板を作って見るべ~~~
入居した自然分封群が勢いが良ければ分封するそうな!

イメージ 1


一旦蜂玉となってわいわいガヤガヤ行き先を決めるそうな?蜂玉が集まる木に変わる物として人工的に集合板を分封するであろう巣箱の付近に設置しておけば・・・・・
だったら僕もその可能性があるわけで!!!!!????



イメージ 2

取りあえずめぼしい材料を集めてみた。






古い杉皮、古い竹、古い合板、ステンレスメッシュ網(シフター:細かい粉末を作る網)古いドンゴロス袋、(-^〇^-)
 
イメージ 4

イメージ 3


イメージ 5
シフター網
中に杉皮が!
外枠で周囲を囲ってみた。





 





シフターメッシュ網の内側に杉皮を2~3層に敷いてベニア合板にボルトとじ

イメージ 6

■後は焼酎蜂蜜でもぶっかけてと、何やしら長柄の捕獲ネットも寄せ集める刷毛も必要みたい!■