magoさんのブログ

yahooブログより移動

たぶん明日入居でしょう。

     たぶん明日入居でしょう。


この桐の巣箱は唯一残っていた丸胴部分を残し腐りの入った部分を
入り口に残した天然の洞胴です。
イメージ 4

 
この蜂場にはすでに僕の最重量級の巣箱に一群入居「2010/4/18~19(日~月) しており時間帯も様子も僕が焼酎を振りかけていて気がついたパターンもまるで同じ、僕としては丸胴だと後の管理が面倒なので

イメージ 1
↑:一番←側の巣箱を急遽移動しました。
この蜂場に一番先に入居してくれるはずでしたが今のところ音沙汰無しで
3群ともええかげんに手抜きした巣箱に来ています。


入居を別の開閉扉のあるような重箱の箱にと真横に箱を置いたり、
イメージ 2

周辺の枯れ木を巣箱の上に切り落としたりインパクトドライバー固定金具を打ち付けたりして邪魔をしたのですが時間と共に数が増えて来た!!
イメージ 3


どんな大群が押し寄せてくるのかと3時前~5時半頃まで眺めていたのですが出来れば桜丸胴の4階建てマンションか、急遽持ち込んだ重箱巣箱に入居して欲しいのですが明日どんな展開になることか?
 
 
イメージ 5