magoさんのブログ

yahooブログより移動

やっとこさ降りだしましたな~~~(*^。^*)ポッポッ!!!

やっとこさ降りだしましたな~~~(*^。^*)ポッポッ!!!

どの野菜も雨待ち状態で~した。この雨でどの様に化けてくれるかしら?

この乾燥した畑にゴボウ、ニンジンの種蒔き何ぞ狂気の沙汰__||
それでも蒔いた物はしゃ~ないです。
大豆の種まで蒔いてます。
この雨で発芽が確認できれば追加播種をも視野に

 
イメージ 1

皇帝ダリアは親株と挿し木した物を蜜蜂さんの蜜源に蜂場前の畑ですので、
一応カラカラの畑でしたのですが大豆を3畝発芽しなればさっさと蕎麦畑に変身します。予定ですけどね。
イメージ 2

無理矢理挿し木した皇帝ダリヤを
この雨で活着するでしょう。?

イメージ 3

貯水タンクの水で、意外と重宝します。
設置して大正解でした。
この畑でポット苗等の育苗が出来そうで狭い庭先を占領しなくて良くなりました。
早速、サツマイモ、カボチャの育苗に使用してま~す。

イメージ 4

飛騨カボチャ、この雨で大化け期待雑草達が化けてはこれ困る。

イメージ 5


イメージ 6