magoさんのブログ

yahooブログより移動

飛騨カボチャ・去年の今日「2009/06/20」は!

飛騨カボチャ・去年の今日「2009/06/20」は!

今年は雑草の除草これはチョイと予定外です。

イメージ 1

カボチャ蔓の勢いが雑草押さえをしてくれる算段でしたのですが、どうやら目論みどうりには事は運ばないようですな!!
>天候不順・・・適当な理由をつけて・・・ム((^O^)v
この勢いの差からすると追加植え付けの苗は淘汰されそうですね。
去年の交配が成功してるのであれば、間引きはしなくても良いのですが!

・種子の保存にも人工交配を必ず今年はしなくてはなぜなら
蜜蜂が8群(最低でも5万匹)、隣接の畑で3株の他種カボチャ栽培

イメージ 2

☆カボチャの蔓は好き勝手に伸びるのかと思っていたのですが、これはどうやら違うようで主蔓はお日様の昇る東を向いてます、見事に!?(・_。)?(。_・)?

 
イメージ 3


☆♀花も未熟でこれは受粉不可能でしょう。

イメージ 4