magoさんのブログ

yahooブログより移動

雑草!雑草!

         

       雑草!雑草!多勢に無勢



競争させて野菜を大きくするね~~~?
せめて雑草だけでも排除しなくては
もう無駄な抵抗はしないと決めてたのだが(ー_ーメ)
それにしてもこの暑さ



追加:この状況どうしてくれようか(ー_ーメ)

イメージ 6


イメージ 7




このアピオス、山芋は蔓の手を柵にして大正解
植え付け芽だしの頃の長雨が蔓性の成長に丁度良かったのでしょう。

いくら雑草ががんばっても今更かないっこなですね。



イメージ 1


 
イメージ 2




この飛騨カボチャ畑、蔓の一気成長で雑草押さえを目論んだのですが
残念ながら長雨水没と植え付け時期遅れで・・・・・・・・・・
それに伸長方向が朝日の昇る東向きに大部分が向かうことが計算外でした。

イメージ 3




適度な雨量があれば青大豆も丹波黒豆も雑草に勝とは思うのですが
思うようには行かぬものです。
結局草刈り機でガンガンとこの暑さ立ちくらみがしてきました。


イメージ 4




このアズキ畑は草刈り機でガンガンとは・・・・・
この大きさですとついでにアズキを切り飛ばしてしまいそう。

イメージ 5