magoさんのブログ

yahooブログより移動

日本蜜蜂桐丸胴(あばら屋二階建て)どうしたものか?

日本蜜蜂桐丸胴(あばら屋二階建)どうしたものか?

制作当初背部に灼け空洞があり当て板で塞いだ単胴で入居して頂いた物であるが第一分蜂群だったのか
その後、強群となり6月には本来下胴にすべき胴が上部に・・・・それにしてもええかげんな継ぎ胴ですね。

以降自力では内検も出来ず放置・・・・多分スムシも発生してるであろうし、おそらく20~4、5㎏?

この時期手出しするにも移動するにも・・
大家さんの庭先をお借りしてるので無理も言えず
困りましたな~~~~~~
春の分蜂を待って・・・・・・上部採密?
右重箱と梅の木後ろの重箱は持ち出しは単独でも可能、2月中にはなんとかしなくては

イメージ 1



イメージ 2
 
 
 
イメージ 3