magoさんのブログ

yahooブログより移動

何もしないよりは

何もしないよりは 

出没小動物?猪だと大ですな!!
この10日あまりで、サツマイモ2畝全滅、後植えのトウモロコシ根元を掘り起こすは甘いのか囓るで全滅状態・・・・・一過性の流しの親子猪と、そのうちどこかに行くであろうと無視してたのですが
どうも居ついてしまいそうです。食性は何でもありとかでこのままやられ放題では腹が立つ
完全防御には柵、電柵を作るのが良いのでしょうがそこまでやるつもりもない。
海苔網防御で今日娘のコネで入手出来ることになり20枚×20m。L20㎜アングル×1.8m×22本
明日の朝涼しい内に
 
この畑のサツマイモは全滅・・トラ鋏みでも置いてみようとしたのですが色々問題があるようですので
それにしても明快な回答がないのはお役所仕事ですね。昔だとぶっ殺して酒盛りをしてたでしょうに!
 
 
イメージ 1
 
 
この畑を全面防御となると・・・・・資材足りるかな?
 
 
イメージ 2