magoさんのブログ

yahooブログより移動

椎茸わらしべ長者

椎茸トレーナー収穫
 
孟宗の切り時と右↓上部の手ノコ一本でホダ場に、ところが先日の少雨で椎茸がモコモコと大量発生収穫袋を取りに引き返すのもメンドクサイ!!!二重装備のトレナーの首を絞めファスナーを上げれば収穫袋の完成数時間置くと香りが飛んでしまうので日頃お世話になってる方への持参ところがです。わらしべ長者よろしくとんでもないものを頂くことになりました。
写真付きで後日・・・・・念ずれば叶う
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨予報で時間のないジャガイモ植えつけでしたが案の定畑は水浸し・・・・
これだと一週間は畑立ち入り不可能でしたでしょう。
種芋を購入持参して来た方のを植えてますので自家製消費は2畝です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
エンドウ防寒もせず植えっぱなしでしたが新芽が伸び始めたのでネット張り
春先の強雨風で毎年吹き倒されるのですがこれで大丈夫とは思うのですが、これもあって藁防寒はせずでした。
 
 
イメージ 4