magoさんのブログ

yahooブログより移動

その1 オリーブの実を頂くことに!そんでもって加工に挑戦します。

?H2>オリーブの実を頂くことに!そんでもって加工に挑戦します。:2008/11/18
   
 ・オリーブの実を頂くことに!そんでもって加工に挑戦します.。
前々から気になってた隣保の庭のオリーブの木から黒くなり始め大量の実が歩道にボタボタと落ちてるではないですか!
何でもやりたがりの虫が(--)ムズムズ
かじってみるとなんと(・。-;なんとニガイ!ニガイ!
こんなもの、よ~~~食べるもんですな????
調べてみると、僕にも塩ずけ程度なら出来そうな気がしてきました。
もうブレーキがきかなくなり、昨日即頂き交渉・・・・・・
良くしたもんで、日頃野菜のお裾分けの効果が覿面で一発OK!
どうやら準備しなくてはならない物があれこれありそうで
 
(>.<;) ) (!o!)オオ!
イメージ 1

・オリーブの実を頂くことに!そんでもって加工に挑戦します。
相変わらず無計画に思いついて・・・どうもこれはいつまでたっても直りません。今回は順次経過をここに残してみようかと・・・続くかしら?
3種類ありそうです3本とも違う種類のようです。品種名は、とんと検討がつきません。専門書を購入するほどでもないので
おそらく庭木として購入してるんだと思われます。
この家は事情手放しで現在の若い方が今年初めに購入されて住み始めてますので品種名なんぞ・・・・・

イメージ 2

どうやら種類が違うようです。この木が色づくのが一番早い
にがいこと!にがいこと!!!!
イメージ 3

この木が小粒で実のつき具合も一番多い
 
イメージ 4

この木は中間でしょうか?