magoさんのブログ

yahooブログより移動

ただいまイチゴジャムに挑戦中!2009/05/12

露地栽培のイチゴはお天気次第!一旦色付き始めると収まりがつかなくなります。ましてや初期の親葉、果実の整枝をしていない僕の場合、小さな実が混んだ状態で成り始めると接触してるイチゴは痛みも早く迅速な摘み取りを余儀なくされます。その処理に困り今回大量に持ち帰りジャムづくりに

ただいまイチゴジャムに挑戦中!2009/05/12



◎自由にお持ち帰り下さいでは、とるのに夢中で後々の事などトント考えてはくれませんな!ポリ袋持参でとなるとこんな方は最悪!広い箱で1個1個丁寧にの方はイチゴの事をよくご存じ!ま~一応注意はするけどすぐに蒸れるのは確実、簡単にジャムにと言われるけど不味いジャムになりますよ~~僕が経験済み!>これがお帰りの後姿です。(*・○・)=3はぁー  

イメージ 1


イメージ 2

◎綺麗に熟れてるようでも腐った物と接触してる部分はすでに・・・毎日手入れが出来れば良いのですが他にもやることがありすぎて(*・○・)=3はぁー  

イメージ 3


ま~見習い百姓magoさんも良くあれこれやりますな~~~~!
ハイ! 僕は、 馬鹿!(・щ・)なのだぁ~~。!


イメージ 4


イメージ 5

容器が足りません~~~厚での業務用ジャム容器の空瓶が最高なのだが!まだ(・щ・)足らないのだぁ~~。!電話!電話!!