magoさんのブログ

yahooブログより移動

ミツバチ巣箱、姿形、色々と・・・その1

ミツバチ巣箱、姿形、色々と・・・その1

※(NO!お金):全て無料で入手できる資材で!
実の所、地板、丸太その他は全て頂き物なんですが結局制作加工道具、工具、金具等に思わぬ出費で小遣い底ついた(ー_ーメ)・ガハ~~~!
●材料が手に入る都度思いつきで皆さんの真似をして作て来たのですが、どれもこれもそれぞれ違う形、寸法に!!
・今から思えば規格統一をしておれば使い回しが出来て・・・もう遅いですけど救いは木なので現物あわせで、どのようにでも出来るてことでしょうか?ム((^O^)v
・あれこれ皆さんの良いとこ取りをしたつもりですが、ミツバチさん来てくれますかしら?

●・(-.-#)ボヤキザンス!○(家畜ならいざ知らずミツバチをはじめとする昆虫が穀物、野菜、果実、植物を栽培する上でこれほど重要な働きをしているとは知りませんでした。種の保存に関して働きなら第一人者ではないでしょうか。甘い~~~密なんて浮かれてる場合じゃないです。実際飼育を始めるとますますその奥深さに虜になる様な気がします。(´。`))
    (^_^)!! '''・・・


●現在雨ざらしであく抜き中の巣箱をランダムで!!(^_^)!取りあえず11個、次回はどんなんかな~~~~

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11