magoさんのブログ

yahooブログより移動

未だに畑にも入れず、蜜蜂待受巣箱に何の兆候も無し

未だに畑にも入れず、蜜蜂待受巣箱に何の兆候も無し
【独り言】
この時期植え付けの準備で畝作りをしないといけんのじゃが、
芋類の芽だしや育苗に予定してた畑に入れないのが一番こたえる。
夏場の水不足はこの調子だと確実、やはり大量の保水タンクの購入が必要なんじゃろな!
草刈り機もぶっ壊してしまったし!!オークションで出物の物色せんと・・・・
頼りのキンリョウヘンは花芽が確認できたのは4鉢これもまだ先だし

?・携帯用の小さな待ち受け箱を2~3個作り分散設置してみようかな?
イメージ 4

【超厚肉品種 菌興115号】を植菌するべ~~~
イメージ 1厚肉・ジャンボは115号の代名詞です。
美味しさや食感に優れた品種です。
形成菌を植えると初年度の晩秋から春にかけて発生します。
イメージ 2
イメージ 3