magoさんのブログ

yahooブログより移動

甘柿の熟したのを食べたけど

甘柿の熟したのを食べたけど

●今年の柿は不作なのでしょうか?見るたびに数が少なくなっています。ボタボタと落ちてます。暖かいから?それとも、なり年の翌年は不作のジンクスなのか?虫食いの腐りでも無いようなので、熟して落下する前の柿を食べてみました。寒さで熟した柿は食べたことがあるのですが、多少の心配はありました。今の所、6時間経過でお腹の調子も別状無いようで・・・・味は冬場の渋柿の熟した物と遜色はないのですが、やはりヒンヤリした食感がほしいですね。

●今度は渋柿に挑戦してみます。一度冷蔵庫で冷やして食べてみようと思っています。\(><;)/ギョッ (^_^)!!

↓:拡大してチョ!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



↓:・丹波栗が落ちるのは実った証しだけど、柿はやはり色づいて木になってなければ!!
 
イメージ 4


イメージ 5